レーザーによる痛みの少ない治療を行っております。
レーザーの持つ光エネルギーを利用すると次のような効果が期待できます。

1. 殺菌、消毒効果により炎症を抑えます。
  2. 治癒力を高め、治りを早めます。
  3. 麻酔効果により、痛みを抑制します。
  4. 組織を整形して、美しく整えます。

その他、美容外科などでは、シミや、ホクロの除去に使われています。

当院で扱っているレーザー

炭酸ガスレーザー

遠赤外線レーザーで、治癒の促進、痛みの緩和、殺菌消毒、止血の効果を持っています。

レーザー光のほとんどが水分に吸収されるため、レーザーの影響は浅い位置でとどまり、体に対する負担が少なく、痛みが抑えられた状態での処置が可能です。

口内炎や歯周病による歯肉の炎症の改善をはじめ、抜歯や外科処理による止血効果、治癒の促進、歯茎の黒ずみの改善などにも効果的です。

副作用も少なく、高血圧や糖尿病の方、妊娠中の方にも安心して治療を受けていただけます。

半導体レーザー

止血、疼痛緩和、治癒促進の効果を持ちます。

水分の影響を受けず、組織の深いところに達することができるため、最も止血の効果が高く、外科処置でよく用いられるレーザーです。

Er:YAGレーザー

組織表面吸収型のレーザーで、炭酸ガスレーザーの約10倍水に吸収されやすい、きわめて安全性の高いレーザーです。

組織を気化エネルギーを使って蒸発させることで、虫歯治療、歯石の除去、歯周病治療、外科処置、口内炎の処置、根管治療など、様々な歯科治療を行うことが可能です。

炭酸ガスレーザーよりもさらに水に吸収されやすいので、治療の際の痛みは非常に感じにくいと言われています。

Er:YAGレーザーと歯周病治療

Er:YAGレーザーは殺菌作用が強いため、歯周病治療にとても効果的です。

当院では以下のような効果を期待して、歯周病の方へのレーザー治療を行っております。

1. 縁下歯石の除去;歯根の表面の歯石を歯を傷つけることなく除去することができます
  2. 歯周ポケットの殺菌;高い殺菌作用を持つため、歯周病菌を着実に減らし、歯肉を健康な状態に導きます。
  3. エンドトキシンの無毒化;歯周病菌が出す毒素(エンドトキシン)を無毒化できます。
  4. バイオフィルムの破壊;強い気化力でべったりとこびりついたバイオフィルムも除去します
  5. 不良肉芽の除去;歯周病菌に感染した組織(不良肉芽)を周囲の健康な組織をなるべく傷つけることなく除去することができます。

痛みや苦痛のない治療

笑気鎮静法による通常の治療はもちろんのこと、どうしてもインプラントなどの外科治療が怖い方には、眠っている間にすべてが終了してしまい、治療を受けたことも覚えていない、極めて快適な静脈内鎮静法も可能です。
麻酔専門医とのタイアップにより、安全安心の治療を受けていただけます。